ユーラシアの最果てから届ける希望~Hope~

言わずとも知れたセレブの島、モルディブ

セレブの間でもファンが多い人気観光地にモルディブがあります。一生に一度は行くべきだと評判の高い渡航先ですが、何といってもこの島国での経験は全てがゴージャスであり、プレミアムな経験をしたい方は是非渡航をおすすめします。位置関係としてはインド洋の真珠と呼ばれ、インドに近い島国になりますが、治安の面でも南アジアとしては安定しているのでセレブの方に人気が高い傾向にあります。また、人気の理由はプライベートビーチを独占出来る点にもあります。

特にセレブの方は他のお客様と一緒になることを嫌がられる方が多く、プライベートの空間で食事をしたり、泳いだりすることを望まれる傾向にあります。その点モルディブであれば、1つの島に1つのコテージなど、完全なプライベート空間が演出出来ますので、ハネムーンで訪れるカップルなど2人だけの時間を大切にしたい方にもおすすめです。

また、モルディブと言えばゴージャスなホテルも魅力的ですが、美しい海を目当てに訪れる観光客の方もとても多い渡航先です。透明度の高いエメラルドグリーンの遠浅の海でスキューバダイビングやシュノーケリングなどマリンリゾートを存分に楽しむことが出来ます。遊び疲れたらスパで疲れた体をマッサージで癒すことも出来ます。モルディブに行く観光客の方は買い物を楽しんだりするよりは、ゆったりとした癒しの時間を求めてモルディブを訪れます。その為、滞在もゆったりとした時間を過ごすのにふさわしい余裕を持った旅程をおすすめします。

また、セレブが多く訪れる渡航先として有名ですので、町中のレストランでもドレスコードが存在したり、予約がないと入店出来ない場合もありますので、事前にどのレストランで食事をしたいか決めている場合はホテルのスタッフに依頼して予約をしてもらうとよりスムーズに食事を楽しむことが出来るでしょう。リゾート地ではありますが、素敵なレストランでのディナーにふさわしいドレスを1着持って行くと良いでしょう。