ユーラシアの最果てから届ける希望~Hope~

最近では女性にも人気のベトナム

最近特に若い日本人女性の間で人気が高まっている渡航先がベトナムです。人気が高まるにつれて、色々な航空会社が就航をするようになり、LCCの就航も始まったので旅行に使える予算が少ない方でも渡航先として候補に入れることが出来る渡航先です。

初めてベトナムを訪れる際に行く都市としてはやはり最大の都市ホーチミンを訪れることになるでしょう。まずベトナムはフランス統治時代から残るコロニアル建築で有名です。フランスを思わせる郵便局やオペラハウスなどは観光客に人気の観光スポットです。可愛らしい外観で写真映えするスポットです。

また、女性同士で海外旅行に行くとどうしてもショッピングが気になります。ベトナムは日本に比べると格段に物価が安いので、値段を気にせずにショッピングを楽しむことが出来ます。ベンナム雑貨などは日本でも雑貨ショップで見かけるようになりましたが、現地で購入する方が当然のことながら安い上に選択肢も多く、気に入る雑貨がきっとあるでしょう。また、お土産にばらまきで雑貨を買ったとしても1個あたりの単価が安いのでお財布にあまり響かないというのも嬉しい点です。喜ばれるお土産を安く購入することが出来ます。

また、雑貨ももちろんベトナムは服飾技術も高く、町中ではあちこちでオーダーメイドの洋服を作ることが出来るお店が看板を出しています。日本でオーダーメイドで洋服を作るとなると高額になってしまいますが、ベトナムであれば自分の好きな生地を選び、好きなデザインで作ってもらっても日本でのオーダーメイドとは比較できない程安く裁縫してくれます。また仕事も早く、オーダーしてから1日でホテルに届けてくれるサービスを行っている店舗などもありますので、自分の思う通りの洋服を手に入れる絶好の機会になるでしょう。

ベトナムは人件費が安いため、マッサージも安いので、ショッピングで足が疲れたらマッサージに行くのも良いでしょう。疲れた体を癒してくれます。